夏のオカルト特集番組

本城です。

今夜の放送ですが、オカルト特集の番組が2つ放送されます。

●8月2日(木) 19:57〜20:54 フジテレビ
「奇跡体験! アンビリバボー」
「真夏のアンビリバボー!最凶!絶叫!!禁断の封印開封スペシャル」と題し、これまであまりの恐ろしさに放送を見合わせてきたいわゆる“いわくつき”の映像の封印を解いてお届けする。(番組サイトより)
〇「見知らぬ少女」イギリスの教会で建物の陰からのぞく少女に突然起きたこととは…。
〇「かなりやばい廃墟」
〇「墓地の少女」
〇「ホームの隙間」新宿駅のホームと電車の間に見えてしまったある白いものとは…。
〇「収納室」毎夜同じ時間に扉が開くという…。
〇「呪い面」目が合うとその人物や近しい人に必ず不幸が起こるという…。
その「呪い面」を、アンビリバボー取材班がついに撮影に成功。

個人的には「呪いの面」が一番面白そうですが、これは山口敏太郎さんがよくネタにしているやつでしょうかね。当事者の山口さんが亡くなることもなく定期的にネタにできているという、なかなかシュールな“呪いの面”です。今夜はどんな話が出てくるのか興味深いです。

●8月2日(木) 23:00~23:55 BSフジ
「たけしの等々力ベース」
今回は、“超常現象”を極める!“超能力や霊は実在するのか否か”ではなく、それらを“ある”とする肯定派が集って行われた今回の収録。平行世界や宇宙人、UFOにまで話が及び、招かれた各専門家たちのトークは白熱。たけしも理論的な観点からそれぞれを分析し、その可能性に言及する。(番組サイトより)

出演者は年末の超常特番によく出ている方たちのようです。否定派のいないバージョンみたいな感じかもしれません。私はBSを見られませんが、視聴可能な方はどうぞ。(再放送は16日です)

夏のオカルト特集番組”へ3件のコメント

  1. 本城 より:

    やはり山口さんが持ちネタにしている呪いの面でした。
    結局、番組では肝心の目の部分が映されませんでしたが、全体の写真は2年前に山口さんが書いた探偵ファイルの記事に掲載されています。
    http://www.tanteifile.com/onryo/kaiki/2010/08/27_01/index.html

  2. こんにちは。
    「ジュセリーノ予言の真実」のかまたあきよしです。
    ある方からタレこみなのですが、何故かわたしのところにきちゃったので(笑)
    ご連絡まで。
    http://www.jucelinodaluz.com.br/profecia_jucelino.htm
    ジュセリーノがこちらのホームページの改ざんと無断使用をしているとのこと。
    でわ。

  3. 本城 より:

    お知らせくださりありがとうございました。
    リンク先は私の個人サイトの方から文章や画像を使っているようですが、結論が180度違うように改竄されているので、何らかの対応を考えます。

コメントを残す