「懐疑的な動画」ページを更新

「懐疑的な動画」のページをリニューアルしました。

字幕をつけるために「字幕.in」というサービスを使っていたのですが、このサービスが不安定すぎて、動画を見れない状態になったことが何度もあったため、「kadoTV」という、角川さんが最近始めたサービスを用いることにしました。

ページ内に埋め込めないのは若干不便ですが、角川グループのサービスなので、安定して使えるだろうということで移行しました(期待しています)。

今回のリニューアルに伴い、紹介している動画も変化しているので、リニューアル前に既にチェック済みの方も、もういちどチェックしてくださいね。動画が見れない環境の人でも、動画の概要の説明を追加しているので大丈夫です。

「懐疑的な動画」ページを更新”へ4件のコメント

  1. twilight より:

    もう知っていると思いますが明日の木スペでちょっとだけユリ・ゲラーやUMAなどが出てくるみたいです!

  2. 本城 より:

    twilightさん、こんにちは。
    モクスペ見ました。昔の映像がたくさん見られて面白かったですね。
    でも、1つ1つのネタをもう少し長く扱ってほしい気もしました。
    オリバー君なんて一瞬でしたし(^^;)

  3. twilight より:

    そうですね。
    ユリ・ゲラーの真相とかなにも言ってませんでしたし。
    そういえば、最近動画で見たんですけどナイトスクープのなぞのビニールひも事件のこと知ってますか?番組史上唯一の「捜査打ち切り」になったみたいです。テレビの宣伝でナイトスクープスペシャルとかいってたので思い出しました。

  4. 本城 より:

    ビニール紐事件の回なら動画で見たことがあります。当時、普通に継続して調べていれば真相はわかったのでしょうけど、簡単に終わってしまったので都市伝説化する余地が残ったのかもしれません。
    ちなみに、ネット上に広まっているこの伝説の説明文と、実際の映像を見比べると、話の尾ひれってこうやってついていくだな、ということがよくわかって面白いです。受ける印象が全然違いますもんね。

コメントを残す