謎の光柱の正体

本城です。

先月、都内で目撃された謎の光柱について紹介しようと思っていたのですが、ついつい先延ばしになってしまって、すっかり旬を過ぎてしまいました。でもせっかくなので紹介しておきたいと思います。

「UFO?天国からの光?撮影された謎の光がTwitterで話題に―その正体は?」(IRORIO)
http://irorio.jp/jpn_manatee/20150322/215627/

これは3月から目撃情報が報告されていた謎の光柱についての記事です。記事では具体的にどんなサーチライトだったか特定されていませんでしたが、その正体は下記のものでした。

「TOWER OF LIGHT|毎日、夜6時55分、武蔵小杉から『光のエール』をお届けしています」
http://cosugi.jp/archives/5

正体は、武蔵小杉駅北口から放たれた複数のサーチライトの光でした。これはもともと、駅前が工事中で殺風景だったため、何か人を楽しませられることはないかと考え出された企画だったそうです。

発光の時間は、18時55分から19時までのわずか5分間だけ。色は日によって変わることもあったそうです。私は残念ながら見られませんでした。時間はかなり短く、期間限定でしたから、光を見られた人はラッキーだったと思います。

謎の光柱の正体”へ1件のコメント

  1. お代官 より:

    昔、パチンコ屋が上に向かってサーチライトを照らしていたけど、酔っ払いがよくUFOだと騒いでた。
    私は、「ああ、そうだねぇ」と相打ちを打っていた。

コメントを残す