こんにちは。那須野です。

突然ですが、皆さん、怖い動画はお好きですか? 私は怖がりのくせに怖い映像が大好きで、時間を忘れて見ていたりします。

今日ご紹介する動画は、一風変わった【怖い動画】。見たことがある方も多いと思いますが、「怖くて再生できない!(>_<)」という方のために、少々ご説明を。

※動画の内容:
『不動産業者が物件の説明をしているところ』を撮影したと思われるビデオ。最初は物件の説明が延々と続く。ビデオの後半部分、押入れの天袋(押入れの上にある袋戸棚)が映り、中に人が横たわっているのが見える。(「フードを被った男」のようにも見えるし、髪の長い女のようにも見える)

↓↓ では、ご覧ください。↓↓

【 Ghost! 押入れに横たわるフードを被った男 】

いかがでしたでしょうか。「なんだこれは?!」ってかんじの映像ですよね。私は、「いるはずのない所に人がいる」というシチュエーションが、なんとも不気味だな~と思いましたが、大して怖くもないので、この動画のことは忘れていました。

ところが、つい先日、会社の昼休みにインターネットでニュースを読んでいた後ろの席の人が、「えー!ちょっと、なにこの事件。気持ち悪い~!」と言うので、同じページを見てみたところ、こんな記事が。

知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/25380

「押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を逮捕した。押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み、生活までしていたという。」

ホンマにあるんや~!w(゚o゚)w

もうビックリです。
「いるはずのないところに人がいる」=「幽霊」
「そんなところに人がいるのは不可解」=「幽霊」

・・・と、片付けてしまいがちですが、若島さんが書いていた「気になるから調べたい話」にも、「映っていたのは、幽霊ではなく、人間だった」という話がありましたね。

この動画に映っているのが、この事件の容疑者かどうかは定かではありませんが、「常識では理解できないヘンテコな理由で、そこに人がいることもあるということがよくわかった事件でした。

それにしても、自分の家にこんな人が住み着いていたら怖すぎです! そういう意味で、やっぱりこれは【怖い動画】だと思います。