情報提供のお願い

本城です。

実は昨年にとあるご依頼により、ASIOSでインド占星術の検証を行うことになって話を進めてきました。具体的には寿命(死亡時期)に関する占いの的中率を検証するというものです。

しかしいろいろと検討してみますと、インド占星術では死亡時期を占うために、生年月日と生まれた場所、それに時間の情報が必要になることがわかりました。

ところが生まれた時間というのは、なかなか知ることが難しいです。特に検証の対象としたいのは現在生きている方ではなく、すでに亡くなっている故人の方。そのためなおさら難しく、現在までのところ情報の収集が難航しています。

そこで、このブログをご覧になっている方々にお願いです。故人の方の生年月日や場所、生まれた時間(できれば分まで)をご存知の方がおられましたら、情報を提供していただけないでしょうか?

特に今回募集させていただきたいのは、本やWebサイト等で情報の出典が確認可能な故人の方です。もしご存知の方は、ASIOSの問い合わせフォームかコメント欄にて情報をお寄せください。よろしくお願いします。

情報提供のお願い”へ7件のコメント

  1. L.H.O.O.Q より:

    ASIOS様
    本もブログもいつも楽しく読ませていただいております。
    ところで、SF作家の星新一ですが、大正15年9月6日深夜2時5分 祖父の東京曙町の自宅にて出生、とあります。医家の家なので出生時間は正確に記録してあったとの事です。
    お役に立つようでしたら、
    参考にしていただければありがたいです。
    参考
    星新一 1001話を作った人 最相葉月 新潮社

  2. 本城 より:

    L.H.O.O.Qさん、情報ありがとうございます。
    まさに探していた情報そのもので大変助かります。早速、ご教示いただいた本にあたってみたいと思います。

  3. L.H.O.O.Q より:

    多少なりともお役に立てたようで喜んでおります。
    先程同書のページをめくってみると、平成9年12月30日午後6時23分、高輪のせんぽ東京高輪病院にて死去とありましたので、参考になるようでしたら使ってください。
    ちなみに星先生は、占いの類は信じないものの、四柱推命だけは半信半疑ながらも何かあると思っていた様子。お手が空いた際には四柱推命も調査していただけると面白いと思います。
    では、インド占星術のレポート、楽しみにしております。

  4. L.H.O.O.Q より:

    多少なりともお役に立てた様で何よりです。
    先程、同書を眺めていると、平成9年12月30日午後6時23分、高輪のせんぽ東京高輪病院にて永眠とありますので、一応報告いたします。
    なお、星先生は占い一般には懐疑的だったそうですが四柱推命には確率を越えた何かがあるとおっしゃっていたようで、いつかお手すきの際には四柱推命の検証もして頂ければ面白いかと思います。
    それでは、インド占星術のレポート、楽しみにしております。

  5. 本城 より:

    亡くなられたときの情報も載っているのですね。参考にさせていただきます。
    四柱推命もいつか検証してみたいと思っていたところでした。ただインド占星術と同じく、情報が複数集まらないとなかなか検証できないため、難儀しています。

  6. 紗崎 より:

    http://island.geocities.jp/nandeyanen999999999/famous.html
    2chのスレの保存版のようですが、真偽不明なので別ソースを当たる必要がありますね。
    引き続き探してみます。

  7. 本城 より:

    >紗崎さん
    情報ありがとうございます。
    他にソースが見つかれば、けっこう役に立ちそうです。なんとか探してみたいと思います。

コメントを残す