幽霊をビン詰め!?「ゴーストボトル」

本城です。

皆さんは「ゴーストボトル」という新商品をご存知でしょうか。なんでも、プロのゴーストハンターが幽霊を捕獲したあとビン詰めにした商品なんだそうです。

スゴイですねー。幽霊をビン詰めですよ、ビン詰め。日本に輸入できるってことはワシントン条約には引っかからないんでしょう。世界中で目撃談があるから絶滅の心配はないってことなのかもしれません。

というかどうやって入れるんでしょうかね。スポイトとか? もしくはドラゴンボールの魔封波みたいな技を使って入れるんでしょうかねー。ともあれ幽霊は実在するのか、みたいなところから検証しようとする懐疑論者からすれば、ぶっちゃけただのビンですけどね。

気になる値段のほうはアメリカの本家では20ドル。日本だと5000円。

でも販売元のオカルト通信舎で買えば、「ゴーストボトルを購入して、誤って破損、開封をし、心霊現象や超常現象が発生した場合に対して、メールでの相談や実際のゴーストハントを優先して受けられる券」が付いてくるんだそうです。

ただし、これ「優先券」であって「割引券」や「無料券」ではないんですね。もし超常現象が発生したと思われる場合、ASIOSだったら無料で検証します。ぜひご一考ください。