CNNでUFO特集

こんにちは。蒲田です。

私は超常現象関係の話題なら、広く興味を持っているのですが、その中でもUFO関連は、特に強い興味を持っています。ロズウェル事件について色々と調べ始めたのも、1990年代はUFOといえばロズウェル事件というような状態になっていたからです。

ところで、私も最近知ったのですが、CNNでUFO特集のようなものをやったようです。先月末から今月の初めにかけて、5回ほどのシリーズだったようです。以下のページで放送内容を紹介していました。
http://www.y-asakawa.com/message/kinkyu-message59.htm(現在リンク切れ)

第1回目には、エドガー・ミッチェルが登場していますね。私の専門はロズウェル事件なので、第2回目をとりあげてみます。

最初に出てくるのは、ロズウェル国際UFOミュージアム館長だった、ウォルター・ハウトの娘さんのようですね。あくまで個人的な印象なんですが、ハウトは地元と家族の経済的な安定のために、事件に肯定的な証言を残したんじゃないかと思ったりします。なんか、この特集でも最後の方に利権の話がちらっと出てきたり…。
http://www.geocities.jp/myth_of_roswell/witness.html#haut

次がドナルド・シュミットですね。彼は嘘の経歴を使っていたりして、一緒にロズウェル事件の本を出したUFO研究家ケビン・ランドルからまで、虚言癖があるからもうコンビを組むことはないなんて言われた人です。もうちょっとまともな人に…。
http://www.geocities.jp/myth_of_roswell/person.html#schmitt

フランキー・ロウは、父のダン・ドワイヤーが地元の消防士で、事件当時に現場に行ったと主張していたのですが、他の事件に肯定的な証言でも消防士が墜落残骸の対処に当たったという話はないんですよね。事件後すぐに軍が閉鎖して、一般人は近づけなかったという話ばかりです。
http://www.geocities.jp/myth_of_roswell/witness.html#dwyer

全体的に、取り上げている対象が微妙な感じですね。手を抜いたのかな(もしかしたら2007年のシュミットの本だけしかソースにしていないのかも)。

CNNでUFO特集”へ3件のコメント

  1. UFO より:

    CFUFO

    UFOとにかく気になります。UFOについて毎日検索してしまうのです。今日はこの…

  2. UFO より:

    [9F3201UFO

    UFOで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお…

  3. UFO対処のこと

    ブログから検索 恐怖への対処法一番恐ろしかったのは、ワタスが事前に嘘UFOについてアップしたときですた。 黒い車がひっそりとワタスの横に止まったかと思うとワタスと歩く同じ速度でそろそろとついてきたことがありますた。 良く見るとその車のナンバーは666ですた…

この投稿はコメントできません。