本城です。

来たる10月31日に、作曲家の渡辺宙明先生による講演会が開催されます。宙明先生は「マジンガーZ」をはじめ、数々のヒット曲を作曲されている方ですが(こちらで試聴できます)、実は超常現象研究家としての活動もされており、知る人ぞ知る存在です。

かつてニフティのFMISTY(超常現象フォーラム)内にあったUFO会議室では、「COLT」というハンドルネームで書き込みもされていました。(ご本人から公表しても構わないと許可はいただいています)

そんな宙明先生も、御年90。まだまだお元気ですが、世代でいえば、荒井欣一さんや高梨純一さんといった、日本のUFO研究の創生期を担った方たちと同世代です。

それでも宙明先生は、すでにお亡くなりになった方たちとも幅広く交流を持たれているばかりか、現在も積極的に研究会などに参加されるなど、大変活動的です。貴重なお話は絶えません。

講演会では、オカルトファン、アニメファン、特撮ファンの方々にとって、きっと興味深いお話が伺えるのではないかと思います。興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。以下は講演会の詳細です。

【タイトル】

渡辺宙明が語る音楽・UFO・超常現象

【日時】

10月31日(土) 13時30分~16時30分(開場は13時)

【講演者】

渡辺宙明

【聞き手】

羽仁礼、藤木文彦

【内容】

・UFOについて
・超能力について
・偶発的超常現象
・実験超心理学
・私の超能力
・健康常識のウソ
・フリーエネルギーのウソ
・波動測定器のウソ
・霊魂はあるのか
(音楽霊媒ローズマリー・ブラウンほか)

【場所】

品川文化振興事業団「きゅりあん」6階、大会議室(地図)

【参加費】

2,000円(当日会場払い)

【参加申し込み方法】

こちらのページの「応募」欄からお願いします。