本城です。近日放送予定のオカルト番組を、現在わかっている範囲でお知らせします。

▼3月27日(日)23時25分~23時59分 NHK総合テレビ
「幻解!超常ファイル『最新超常映像・解明スペシャル!』」
今年1月に放送された本家BSシリーズの番組の再編集版です。反響が大きかったのか、久々に総合テレビでも放送されることになりました。動画の検証が中心でして、オカルト番組をよくご覧になっている方なら馴染みのある動画が多く、見ごたえがあります。放送時間が短くなっているのは気になりますが、本家での放送では十分に面白い内容でした。

▼3月29日(火)22時00分~23時00分 NHKBSプレミアム
「幻解!超常ファイル『世界はだまされている!?陰謀論の闇に迫る』」
こちらはBS版の最新回です。テーマは陰謀論。皆神龍太郎さんと、『検証 陰謀論はどこまで真実か』でご一緒した奥菜秀次さんが出演される予定です。(皆神さんは編集されていなければ27日の放送にも出演されます)

▼3月30日(水)21時00分~22時54分 TBS
「世界の怖い夜 春休み大絶叫SP!!」
番組改変期に放送されている定番の心霊番組です。

▼4月9日(土) 18:30~20:54 フジテレビ
「映っちゃった映像GP」
こちらも番組改変期に放送されている番組で、動画が中心です。